スイートバイオレット日記 コロナについて最近思ったこと
FC2ブログ

スイートバイオレット日記

アロマ、オラクルカード、自然を中心に日常に役立つ情報を発信します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

コロナについて最近思ったこと

DSC_0635_convert_20200405152117.jpg

こんにちは(^-^)/

今年も4月にはいりましたね。

コロナウイルスの蔓延で自粛生活を送らざるを得ない
毎日ですが、皆様お元気でしょうか?

私が最近読んだ本をご紹介します。
並木良和さんと矢作直樹さんの対談形式の本です。
「新型コロナウイルスへの霊性と統合」

この本を読んで私自身が深いところで安心出来ましたので
皆様にもご紹介したいと思います

本の内容はここで詳しくは書けませんが
なるほどと感じた要点だけ書かせて頂きます。

ウイルスは人々の不安や恐怖を吸収して増殖している。
しかも毎日メディアが煽るように伝えていますから
【ウイルスの写真とか】
影響を受けすぎないことが大切なので必要以上に見ないこと。

自分のことは心配しても仕方がない。死ぬときは死ぬ。
過度に心配しない方が良い。
交通事故やほかの病気で死ぬかもしれないし
人はいつ何時、何が原因で死ぬかわからない。
世の中、今回のコロナに限らず覚悟を決めることはとても大事。
寿命まで死なないと知ることがとても大切なこと。
覚悟を決めるからこそ今を精一杯に生きることが出来る。
まずは出来ることを通してリラックスし、次の1手を考える。
慌てない、騒がない・・・大丈夫ですから

私はすごく安心しました。
手洗い、うがい、マスク、3密を避けるなど
出来ることをやったら、必要以上に心配することはないのです。

並木さんはスピリチュアルカウンセラーとして本やYouTuberとしても
活躍されている方です。
もし興味のある方は是非本を読んでみて下さい。
おすすめしますヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト



【 2020/04/05 】 アロマ | TB(0) | CM(2)
コロナもなかなか、収束に向かわなくて、
世界中、不安な状況になってしまいました。
戦争とは違って、
世界中の国が、お互いに叡智を集めて、
コロナと戦っていけば、乗り越えられますね。

こういう事態に、人々の心が荒んでいくことが、寂しいです。
ウォーキングを一緒にしている人に、
ある日、突然、「おしゃべりしなから、歩くのもよくないんだって。1メートル、離れて!」ですって…。
ただ、「しばらく、お休みしようね。」だけでいいのにね。

ほかでも、みんなお互いに、ぎすぎすしてるのが伝わってきます。
自分のことだけで、精いっぱいなんでしょうね。
「こういう大変な時だから、こういう人だったんだとわかる」
とテレビの番組で言ってたけど、そうかもしれませんね。


【 2020/04/07 】 編集
こんにちは。
緊急事態宣言がだされましたねv-356

家の息子が今日、東京から帰省するのですが2週間は自宅待機なので、私もその間は人に会うのを自粛して、友人やお客様に連絡しました。

マスクを買うために同じ人が毎日のようにドラックストアの開店前に並ぶとか、個人の買い占めも起こっていて、自分さえよければ良いという本性が現れていますよねv-355

我慢することが多くてストレスを感じやすい時ですが出来ることを楽しみながら生活していきたいです。

今朝方見た夢に羽生君が初めて出てきてくれましたv-344
砂漠期が続いているので嬉しかったです。
夢の中の羽生君は黒い練習着姿でそれはもう格好良かったですv-353
私は昔から現実がストレスフルだと、好きな人が夢に出てくるので、今は相当ストレスフルなんだと確認しました。

早くワクチンが出来るといいですね。
【 2020/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL